昨日慌てて水をやってから置き場所も変えたシクラメンは、やっと元気になりました。ホッと一息です。
IMG_2017
境内では椿が雪をかぶって震えていますが、降雪の前の赤い椿の写真でも見ながらここを書いています。
ところで、昨日の午前中にお勤めしたご門徒の今年最後のご法事には申し訳ないのですが市営駐車場にお願いし、午後からやっと第一Pのみ除雪しました。道路を隔ててある第二Pは(前に積まれている雪の塊で)手がつけられないままになりましたが、今朝6時の天気予報によると今夜から明日にかけてまた大雪とのこと。この降雪予報は先日も聞いていましたが、やはり必死で除雪した後ですから余計にガックリです。1週間おきにやって来る寒波には心が折れそうですが、やはり新しい年を迎えて勤める《元旦会》ですから、お参りされる方のためにもなんとか駐車場は除雪しておきたいものですよね。