球根から葉が出て花が咲き、多くの人の目を楽しませてきたアマリリスもとうとう花が萎んできました。そこで、去年までは植木鉢に植えていた球根を今年は地植えにしたバラ(写真)の隣に植えてみようと思っています。葉が陽光を受けて球根に栄養分をため、太らせたら冬の期間はしばらく眠る球根。3つの球根の中で1つ(一昨年のもの)は葉が出ていないので養分をためることが出来るのか分かりませんが、これも実験です。何とか無事に夏の期間を過ごしてまた来年に会いたいものです。
IMG_2183
昨日は降る中でグランドゴルフ大会をしましたが、第一投から輪っかを飛び出して4打。幸先が悪くてその先が案じられましたが、予感通りにボロボロの結果。結局私と坊守は8人中の5位と6位でしたが、それでもホールインワン賞獲得ゲーム(準備したものが殆ど残ったのため)で2人とも何とかゲット!なんとか面目躍如というところでした。