IMG_1557
今日は半年ごとの定期検診の日です。前回は病院から連絡があるまですっかり忘れており、慌てて翌日に行ったことがありましたので、今回は日程表(年回帳)にちゃんと書き込んでおきました。受付開始は8時のために早めに病院に着きましたが、(前回はロビーで時間まで待つことが出来た)コロナ禍のために入口も時間まで閉鎖。おかげで寒風吹きすさぶ(?)中を10分近く外で待たされました。幸いにしてセーターの上から防寒ベストを着ていたので助かりましたが、雪が舞っている中の待ちぼうけは辛かったですね。採血をした看護師の方は郡家の人で、「家を出ようとしたら、15㎝は積もっていましたよ」とのこと。定期検診も「異常なし」となったので帰ろうとすると外は吹雪模様。でも市内は雪が舞っていなくて気が抜けましたが・・・。次の定期検診はまた半年後ですが、永代経法座の前日でしたので1週間ずらしてもらい、忘れないようにちゃんと日程表に記載しておきました。放射線治療をした後の定期検診は《半年ごと、1年ごと》とあるようですが、なんとなく忘れそうですよね。