IMG_1679
夕べも左上の奥歯が痛みましたがどうも肩コリとは別のもののようなので、やはり歯医者ですか?《8020》を実行している私としては悩みどころです。しかし、ものを噛む度にこめかみがズキンとする以上は行かないとダメでしょうね。トホホ・・・
ところで、冬中は廊下に置いていたブーゲンビリアを玄関先に出して水をやってはいますが、今もって枝が萎れたままです。やはり枯れてしまっているのでしょうか。「冬場には水をやらない方がいい」とは聞いていても今までは少量ずつ2~3度していました。しかし昨冬は1度もやらずにいたので、逆にそれが悪かったのかもしれせん。朝になるといつも枝先を見てみるのですが、新芽が出る様子もなし。毎年のように剪定を繰り返し、去年は土も入れ替えてやったものですから、余計にガックリきます。「生あるものは必ず終わりがあるというのはどうしても避けられない自然の姿だ」とは分かってはいますが、やはり10年近く育ててきたものですからそれなりに愛着もあります。もう少し様子を見るつもりです。