IMG_1692
今日は当寺のグランドゴルフ(正しくはグラウンドゴルフ)大会の日です。朝から気温が上がっている様子で「本番はもしかするとTシャツだけの方がいいかも」と思わせる雰囲気です。当寺のこの大会では「一度優勝した人は、どんなに成績がよくても優勝杯は貰えない」という規約(?)がありますから、代わりに《住職杯》と名付けたカップを毎回出していました。しかし「小さなカッぷよりも、もっと家族が喜ぶものを」という考えから今回よりお菓子の詰め合わせに変え、昨日買い出しに行ってきました。さて、その反応はいかが??
歯茎の痛みは少しずつひいていますが、完治まではまだまだです。多分本番でも気分的に集中出来ないでしょうからいい成績は望めませんが、もともと毎回《ブービー争い》をしていますから、《優勝》などを期待するのはおこがましい限りです。皆で楽しめたらいいことですからね。しかし、つくづくシャクに障るのは、ゴールポストの3本足に引っかかった時です。そのために5㎝先が入らないということもありますから、そんな
時はボールを蹴飛ばしたい気分になりませんか?
(写真は、山門下に置いているチューリップです)