IMG_1719
やっと昨日ワクチンの接種券が届きましたが、「かかりつけのみ」とは?診察券を持っている病院のことなのでしょうか。しかし、それでは自分だけになって坊守は関係ないことになります。とりあえず「各自で連絡を」とありましたのでよく知っている個人病院に電話をしましたが、「10日からの受付なので、改めて連絡を」とのこと。送られてきた書類は何度読んでも不明な部分も多く、これで本当に7月末までに全員が接種完了になるのか疑問です。
ところで、昨日は全国でも陽性者の数が《最高数》を示した県も多くある中で、相変わらず菅総理は「絶対に開催する」と断言しています。しかも世界中のメディアから「一大感染源になるから中止すべし」と言われている中でこれですから、いかに《オリ・パラ》しか見えていない(「見ない、聞かない」かも)になっているか自明の理です。そんな中で池江選手に「中止するように、あなたからも言ってください」とのSNSが届いたそうです。確かに選手の口から直に《中止》という言葉が出れば効果は抜群でしょうが、それを人生の目標にして頑張ってきた人たちにそれを求めるのは酷であり、求めた側の自分勝手な思いです。求めた人は自分では正しいと思っているのかもしれませんが、それは《自粛警察》や《マスク警察》と同じであり、「絶対開催」を叫んでいる菅総理やバッハ会長と同レベルです。もしも本当にそれが正しいと信じて選手に求めているのなら、匿名という《隠れ蓑》に頼らないで堂々と主張すればいいのではありませんか?私も現状から中止した方がいいとは思っていますが池江選手達アスリートの苦悩を考えないで、「あなたからも発信してほしい」と求めるのは完全に《筋違い》です。