本人としては「大丈夫だ」と思っていてもやはり《歳ー体力の減退》には勝てません。朝食はトースト(自前のジャム付き)でしたが、ちゃんと目玉焼き(フライパンを交換したので、もうこげつくことはありません)も作って食べているので、それなりに栄養には気を使っていることになります。もっとも、これは朝の流れとしてここ数年続けていることなので、今では一つのルーティーンみたいなものになっていてどうということもないのですが、一昨日の作業の疲れが残っていのに加えて気になっていた裏庭の落ち葉を(やぶ蚊にたかられながら)掃き集めたり、ご門徒のお墓にかかりそうになっていた椿やアジサイの枝を切り落としたりして(当然のことゴミとして出せるように袋詰めもします)動き回っていると、あまりの暑さに下着もTシャツも汗でびっしょりになりました。その後にちゃんと着換えてから椅子に座ると、もう動く元気もなし。

結局、昼食の準備をする元気もなくて、昼夜ともにあるもので済ませてしまいました。今は冷凍食品もあるのでレンジにかけるだけでいいのですが、さすがに昨日はその元気も…。こんなことをしていると、坊守から「また1人でバタバタして。心配させないで」と怒られそうですがね。
今日の写真は何年も前に鉢に植えたまま外に置いていたものですが、支柱をしてやったら案外見てくれのいい鉢植えになったようです。ただ、撮りためていた写真も、これでとうとう底をつきました。

結局、昼食の準備をする元気もなくて、昼夜ともにあるもので済ませてしまいました。今は冷凍食品もあるのでレンジにかけるだけでいいのですが、さすがに昨日はその元気も…。こんなことをしていると、坊守から「また1人でバタバタして。心配させないで」と怒られそうですがね。
今日の写真は何年も前に鉢に植えたまま外に置いていたものですが、支柱をしてやったら案外見てくれのいい鉢植えになったようです。ただ、撮りためていた写真も、これでとうとう底をつきました。












