坊守の発病後に頼まれて朝食で目玉焼きを作ることが何度もありましたが、坊守の好きなのは黄身が柔らかいもの。しかし私は硬い方が好きなのでいつも失敗していました。その朝食は3年目に入った今でも続いていますが、今でも失敗と成功を繰り返しています。それが半月ほど前に物置にしまってあった新しいフライパン(坊守が購入していたもの)を見つけたので、今朝初めて使いました。手ごろな大きさでもあり、目玉焼きも坊守好みに大成功。やはり、何をするにしても道具は大切なのですね。
1人になってからの朝食は坊守の目玉焼きを作る時に使っていた玉子焼きの代わりにホームセンターで購入した安物のフライパンで目玉焼きを作っていましたが、最近はこびりつくことも多くなってきたので、それは(捨てるにはもったいないので)今後は炒め物専用として使うことにします。

今日は『坊守を偲ぶ会』が持たれ、抹茶での接待もあるとのこと。会場(本堂)のセッティングは仏婦の方たちに一任していますが、仏間に掛けている写真は会場に移さないといけないでしょうね。とりあえず、その写真の横には庭に咲いている(先祖帰りの)芍薬と紫蘭を切ってきて花瓶に生けて飾るつもりです。あぁ、当然にお墓にも花は活けていますよ。
1人になってからの朝食は坊守の目玉焼きを作る時に使っていた玉子焼きの代わりにホームセンターで購入した安物のフライパンで目玉焼きを作っていましたが、最近はこびりつくことも多くなってきたので、それは(捨てるにはもったいないので)今後は炒め物専用として使うことにします。

今日は『坊守を偲ぶ会』が持たれ、抹茶での接待もあるとのこと。会場(本堂)のセッティングは仏婦の方たちに一任していますが、仏間に掛けている写真は会場に移さないといけないでしょうね。とりあえず、その写真の横には庭に咲いている(先祖帰りの)芍薬と紫蘭を切ってきて花瓶に生けて飾るつもりです。あぁ、当然にお墓にも花は活けていますよ。










